2022年3月15日

当院について

2022年3月14日

ごあいさつ

logo

当院は地域のみなさまが安心できる歯科医療を提供することを目的に2010年に創業しました。安心して通える歯科医院であるために、治療技術を磨き、設備を整え、日々サービスの品質向上を目指しています。

当院が大切にしていることコミュニケーションを大切にする歯科治療にはさまざまな治療がありますが、ご自身の大切な歯を削る治療が多数を占めます。永久歯は一度削ってしまったら二度と自己再生することはありません。そのため歯を削ったり、抜いたりする治療に関してはしっかりとしたコミュニケーションの上に、治療方針なども全て納得したうえで治療を行う必要があります。

当院ではコミュニケーション不足によって、患者様とスタッフでの認識齟齬が生まれないよう治療計画はもちろん料金などに関しても密なコミュニケーションを心がけています。

時間を守ること当院では予約制を採用しています。もちろん急患の受け入れも随時行っておりますが、あくまでご予約をいただいている患者様が優先となりますことご容赦ください。予約をしているのにも関わらず、いつも待たされるという医院もあるようですが、患者様も大切な時間を割いて来院いただいています。

当院もそうした患者様をお待たせするわけにはいかないので、ご予約の時間にスムーズに受け入れが出来るよう尽力いたします。
そのため、万が一ご予約の時間に遅れそうな場合には必ず事前のご連絡をお願いいたします。

院長略歴田中 隆二
Ryuji Tanaka
院長【経歴】
1994年 東京医科歯科大学 歯学部卒
1996年 東京医科歯科大学 歯学部付属病院にて臨床研修修了
1996年 東京都渋谷区にある医療法人にて勤務
2000年 同医療法人の分院長歴任
2010年 当院開業

【所属学会】
日本小児科学会
日本顎咬合学会
日本口腔インプラント学会
日本歯周病学会
厚生労働省認定 歯科医師臨床研修指導医

【資格】
歯学博士(日本歯科大学新潟生命歯学部小児歯科学)
日本顎咬合学会認定医
国際口腔インプラント学会認定医

2022年3月13日

スタッフ紹介

チーム力を大切にしています。優れた治療を行うにはドクター1人の力量だけでは限界があります。
当院では、スタッフ全員が一丸となって治療に当たることで
難症例にも対応出来るような体制を整えています。

歯科医師岡田 亮平 Okada Ryohei岡田
経歴
2010年 九州大学歯学部卒業
2011年 九州大学病院臨床教育研修センターにて研修
2013年 当院勤務

資格
・歯科医師免許
・日本顎咬合学会 咬み合わせ認定医

鈴木 彩 Suzuki Aya鈴木
略歴
2005年 大阪大学歯学部卒業
2006年 大阪大学歯学部附属病院口腔外科にて臨床研修
2008年 大阪大学歯学部大学院歯学研究科 歯学博士
2014年 当院勤務

資格
・歯科医師免許
・日本口腔科学会認定医

歯科衛生士田中 恵美 Tanaka Emi田中
メッセージ
歯のクリーニングだけでなく、患者様のお口の中がより良くなるよう様々なアドバイスをしていけたらと思っています。定期的なメンテナンスを通して健康な歯を維持するためにお役に立てたら嬉しいです!

齊藤 みなみ Saito Minami齊藤
メッセージ
患者様一人ひとりのお口の状態や悩みに合わせた保健指導を心がけています。歯科医院は怖くない場所なんだと思って頂けるよう笑顔で接することを心がけていますので、些細な悩みでもお気軽にご相談ください。

受付山本 絵里 Yamamoto Eri山本
メッセージ
みなさまと接する機会が一番多い受付として笑顔の接遇を心がけています。ご予約の確認などでお電話でお話することも多いかと思いますので不安なことなどあればいつでもご相談ください。みなさまにお会い出来ることを楽しみにしています。

大池 百合子 Oike Yuriko大池
メッセージ
来院からお帰りになられるまで、気持ちよくいられるような対応を心がけています。検診やクリーニングにまた来たい!と思って頂けるよう笑顔で思いやりをもって対応できるように頑張ります。

Menu